2018年2月3日です
2月になりました。
今年のフカイのテーマは
「お客様の話を聞く」です。
話したがっているお客様の真意を汲んで
気持ちよくお話して頂くのがテーマ。
そのために重要な「聴き方研修」を行ないました。
まずは研修の前に表彰式。
1~2月に商品キャンペーンで獲得した賞金の授与。
続いてHAPPYキャンペーンの抽選です。
HAPPYキャンパーんは昨年10月~年末までに
弊社の特定商品を購入してくださった方への
プレゼントキャンペーンです。
A賞 現金3000円
B賞 北海道 海鮮カレーセット
C賞 新潟 小嶋屋のへぎそばセット
が当ります。
そしてここからは研修です。
お話を聞く態度、姿勢、表情、
投げかける言葉について
基本的なことを学び、
ひとりひとりのよい所や気付いていない弱点を
みんなで勉強します
ここからは話手と聞き手に分かれて
実践をしてみました。
すると・・・
話手から聞き手に気になった点をお知らせして
それぞれ自分の弱点を知った上で
もう一度意識しながら実践!
すると・・・
私達の仕事はお客様の身体のお悩みを
しっかり聞いて、その原因となる物を見つけ
健康をサポートしていくことにあります。
まずはきちんとお話を聞けるスタッフを
育てて生きたいと思います。
研修後はみんなで元気をつけようと
カレーランチ。中庄のアラティーです。
おなかいっぱい、ご馳走様でした。
これからもお客様に信頼頂ける会社を目指して
勉強を怠らず、精一杯がんばりますので
応援よろしくお願いします。
今日はこれまで!
最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。
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私の著書(共著)「平成社長物語」
この本の売上はすべて社会貢献活動に寄付いたします!よろしくお願いします!!
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